無料相談

WEB・LINE申込みで見積もりから5%還元

MENU

お見積もり後の”しつこい営業”はいたしません

岐阜県岐阜市 F様邸 3日目 シーリング作業下準備

今回はシーリング作業下準備をしました。まずカッター等を使って、傷んだ既存のシーリング材を奥の下地を傷つけないよう丁寧に完全撤去しました。古い材が少しでも残ると密着不良の原因になるため、この撤去作業には妥協しません。

馬渕塗工では、ALC外壁の場合、基本的にはシーリングの打ち換えを推奨しております。
シーリングで大切なことは、幅・奥行です。適切な量を確保出来ないのであればシーリングを施工する意味が無いと考えます。
今回ご依頼を頂いたお客様はシーリングの打ち換えをしてくれる業者様をお探しでした。
当社以外の会社様はすべてシーリングは増し打ちにする、ご提案でした。
色々調べていくうちに、今後長く建物を維持するのはどういった事が必要かを入念に調べられ、たどり着いたのが当社でした。
もちろん、増し打ちで対応できる場合もありますが、かなり少ないです。

なぜその内容の工事が必要なのか?最終的な判断はお客様になりますが、少しでも「なるほど」と思っていただける会社様がいいと思います。

お客様の声

お客様の声

今回、依頼をさせていただいた決め手は、最初にホームページを見た際に、実直で信頼できる印象を受けたためです。
実際に相談した時の印象も、明確な根拠に基づく説明と柔軟な提案をしていただき、一番心配だった金額の部分も詳細な見積書を出して頂き、当初の印象が確信に変わりました。
施工していただいた後は施工時の対応も含め、責任ある工事をしていただけたと感じ、安心して任せることができ、お願いして本当に良かったなと感じております。

大垣市 W様

ご相談例

「見積もりがほしい」
「塗替えのタイミングについてアドバイスがほしい」
「ちょっとした工事も大丈夫?」
など

親切、丁寧な対応を心がけております。疑問や悩み事など、なんなりとご相談ください。

例:100万円の塗装工事の場合、5%分(5万円)をお値引きさせていただきます。

株式会社馬渕塗工
代表取締役

馬渕まぶち 高広たかひろ

わたしが塗装工事に携わって、
2024年には25年目になりました。

この25年の歳月の中でも、
大小さまざまな変化がありました。
塗料の種類・今だからこそ塗れるようになったもの・
職人に求められる能力……
新しい常識に遅れを取らないよう、今日も勉強し、
知見を深めつづけています。

時代とともに変化する部分も多々ありますが、
職人として、
「塗装工事を頼んで本当に良かった」とお客様に言っていただけるよう、
考えて行動する姿勢だけは変えず、今後も最善を尽くしてまいります。

保有資格

一級建築塗装技能士、
有機溶剤取扱主任者講習、
足場の組み立て等作業主任者、
一級樹脂接着剤注入施工技能士、
IAU 無人航空機操縦技能講習

ビジネス雑誌 Qualitas 馬渕塗工 馬渕高広