2021.08.24
岐阜県山県市S様邸 下塗り3回目
昨日2回目までの下塗りを実施したのですが、本日かくにんしたら弊社の規定の濡れ色まで仕上がっておらず3回目の下塗りを行いました。
タスペーサーを挿入します。雨漏り防止の観点からいってもタスペーサーは必需品です。
カラーベストを塗装する際は下塗りが大事だと言われておりますが、どこまで妥協せずに色が変わるまで施工出来るかが重要です。
弊社では必ず濡れ色になるまで施工をして次の中塗りに移行します。
どれだけプライドを持って施工している会社なのかがポイントですね。
2023.04.03
岐阜県本巣市Y様邸 屋根塗装工事
かなりの急勾配ですが、コツコツと進めております。
下塗り・ガンコシーラーマイルド施工します。
上の方では流石にカメラを出して撮影するほどの余裕が無いため、下の方に来てから撮影しております。
下塗りの2回目です。色が半分から上の部分は濃く見えると思います。
色が濃くなることにより、吸い込みが抑えられ次の工程に進める段階だと言えます。
反対側の屋根は足場ジャッキを持ち上げてその部分だけ先行で仕上げまで進めないといけないため、同じ用に下塗りを2回施工してあります。
あからさまに、周りとは違う色に変化しております。下塗りをここまで施工するのが大切ですので、しっかり施工したいものです。
2021.09.27
岐阜県岐阜市N様邸 下地処理
鉄部のケレン・屋根の割れ補修工事を行いました。
専用のケレンパットにてゴシゴシと細かな傷を付けていきます。
この細かな傷が非常に重要で金物と下塗りをくっつける為のクサビとなります。凄く地味で大変な作業なのですが塗装工事は塗るだけが仕事ではなくその前の工程をどれだけ真面目に行うかがポイントです。
ひび割れ補修にタスマジックプロにて補修液を流していきます。これは、タスペーサーを制作している株式会社セイム様が作っている補修材で専用となっており非常に強固に密着して修繕できます。
ヒビ割れが無い物件は稀にあるのですが、基本的には補修工事が必要になるため、お見積りの際にどのように補修を行うのか聞いてみて下さい。
シーリングだけで行うのかタスマジックプロを使用するのかにより下地処理への意気込みが分かります。
2023.01.10
岐阜県岐阜市E様邸 シーリング工事 テープ貼り
昨日は、更新が出来なかったので二日分更新します。
シーリング撤去が終わり、マスキングテープの続きを貼っていきます。
前回の内容と重複してしまうため過度な説明は止めておきます。
サイディングの柄に合わせてマスキングテープの浮きが出ない用に一段一段指で押さえて施工しております。
仕上がった際に、余分なはみ出しを極力少なくして薄層が出来ないようにするためです。
指がかなり痛くなりますが、最善を尽くして施工するためには必須です。