2021.08.26
岐阜県大垣市K様邸 付帯部塗装
屋根役物・軒樋を仕上げ塗りまで行いました。
通常では見えない部分も塗装していきます。
樋の上の部分は見える事は無いのですが、塗装をさせて頂いております。
勝手な拘りと言われてしまえばそれまでなのですが、拘って施工するのが弊社ですので施工させて頂きます。
屋根の棟だけ板金系で施工してある時があるのですが、メンテナンスを考えると塗装するのが良いと思います。
今回のお色はサッシと同じカラーになるようにオータムブラウンにて施工させて頂きました。
2023.04.07
岐阜県岐阜市S様邸が完工致しました。
兼ねてより施工させて頂いておりました、岐阜県岐阜市S様邸が完工致しました。
スーパーセランフレックスにて、新築時と同じような色合いになるように色を選択させて頂きました。
ビフォー
アフター
経年劣化により色が抜けてしまっているため、元の色を想像してご提案をしないといけないため、経験が大事です。
ほぼ、変わりなく元通りに色合いを戻せたかと思います。
色を変える事も大事な事ですし、思い出の元通りに戻すことも大事な選択です。
一度ご相談をして頂けますと、アドバイスなどは出来ますのでご相談して頂ければと思います。
2023.03.13
岐阜県本巣市T様邸 屋根 下塗り
屋根の下塗りも残すところ、広い面を2回となりました。
ここで見て頂きたい画像があります。
下塗りの1回目を施工している写真と前日までに先にローラーで塗装しがたい部分を2回施工して下塗りを仕上げた部分との差です。
塗料が吸われているのが凄い分かります。
回りに比べてスカスカで表面も整っていない感じですね。
続いて広い面を2回目の施工途中です。
色の違いがはっきりと出ていますね。表面も滑らかに整ってきています。
これで、屋根材・カラーベストの吸い込みが止まりましたので、中塗り・上塗りに進めて行けます。
塗装工事は、同じ塗料・道具を使って施工したとしても同じ結果になるんでしょ?と言われる事があります。
実は・・・まったくその様な結果にはなる事がありません。もし、そうだとしたら塗装工事で失敗などの言葉がないからです。
そのため塗装料金の違いも出てくるわけです。
知識・施工技術・考え方を知るのが塗装成功への第一歩かと思います。
2021.10.05
岐阜県岐阜市N様邸 中塗り
昨日、外壁の下塗りが完了したので中塗りを開始しました。
つなぎ目は刷毛で全て施工して、ミニスモールローラーにて渕廻りを先行で塗装します。
その後大きいローラーにて塗り広げていきます。