朝日大学の近くで学生向けアパートを貸している。入居者がいるまま塗り替えられる?
瑞穂市穂積の朝日大学の近くで、学生向けのアパートを持っています。築20年で、外壁の色あせと鉄骨階段のさびが目立ってきました。入居者がいるまま工事できるのか、時期はいつがいいのか知りたいです。
入居者がいるままでも塗れます。部屋が入れ替わる春休みのころは、進めやすくなります
入居者がいるままでも塗り替えはできます。ただ、足場とネットで窓の外がふさがる日や、ベランダに洗濯物を干せない日が出るので、着工の前に入居者へ工程をお知らせします。学生向けのアパートなら、卒業や入学で部屋が入れ替わる春休みのころは空室が出やすく、入居者の負担を減らせます。階段は入居者が毎日使うので、塗る日と通り方を事前にご相談します。
まずはお気軽にご相談ください
回答した人
代表取締役 馬渕 高広2014年に馬渕塗工を創業し、2021年に株式会社馬渕塗工へ法人化。塗装工事に携わって20年以上。一級建築塗装技能士として、岐阜市を中心に外壁・屋根の塗装を自社で施工しています。
会社紹介を見る ›
